にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

学生よ、旅に出ろ。

大学院生が綴る、旅を始めたい学生&旅初心者に向けた旅ブログ

2017-02-05から1日間の記事一覧

台湾一周バイク旅3日目(台東→花蓮)

どうも、きぶです。 アクシデントを乗り越え、いよいよこれから北上する旅路。 台東市の農家宅で目覚めの良い朝を迎えます。 しかし、天気予報は傘マーク… 目指せ無料極楽湯、渓畔温泉! 農村地域の朝は空気も澄んでいて気持ちが良いです。 台湾では一般的に…

台湾一周バイク旅2日目後編(高雄→台東)

どうも、きぶです。 1日目その①が思いの外、長くなってしまいました… 山越え編です。 ガス欠!?試練の山越えへ… 恐らく今、紫のピンあたりまで進んできました。まだ午前中のはず… (いよいよ山越え、険しそうな予感・・・) 台東まで80kmの表示、これは意外…

台湾一周バイク旅2日目前編(高雄→台東)

どうも、きぶです。 ついに旅立ちの朝を迎えたわけです。 本日の予定 2日目の本日は高雄市から台東市までの約164kmを走ります。 グーグル先生曰く、3時間の旅路…まあ5時間はかかるな。笑 ゆったり観光もしたいので、今後も1日200km以下のペースで台湾を一周…

台湾一周バイク旅1日目(日本→高雄)

どうも、きぶです。 突然ですが、皆さんは性なる聖なる夜… クリスマス いかがお過ごしでしたか? … はい、興味ないです。 クリスマスが近づくと、なんだか周囲がざわつき始めます。 ロンリークリスマスを避けたい民たちは、同類の群れを成し、宴の計画を立て…